コロナ禍での結婚式場探しの話

フォトウェディングが大満足で終わったかと思いきや、問題発生はこのあと…!

 

恥ずかしいから家族を呼ばなかった私vsやっぱり嫁の晴れ姿を嫁の親に見せたい夫

 

今度は家族写真が撮れる会場と、それだけで帰すのはあまりにも…だから、会食できる場所を探すことに…😂

 

1か所見学したフォトスタジオは、家族写真は撮れるけど、家族用のレンタル衣装がない。

付属のレストランで食事できるのが売りだったのに…!

自分たちで家族のヘアメイクや着付けも手配するのは大変なので却下。

 

見つけたのが小さな結婚式。

petitwedding.com/LP/20220412/?g…

 

おばあちゃんたちも呼ぶから、少しでも結婚式っていう形を取りたくて、衣装課金とか家族の着付けヘアメイク込で50万くらい。

近くの懐石料理屋さんで10万ちょっと。

提携のレストランは高くなっちゃうから自分たちで探したほうがいいよって教えてくれたスタッフさんありがとう🥹💓