同棲なし婚4年目スタート

私達は付き合って1000日で入籍しました♡

その後一緒に暮らし始めるのは

1ヶ月後くらい。

 

最初は揉めに揉めて大変だったけど、

最近の暮らしを振り返ってみました☺️

 

 

結婚4年目、夫への愛情はどう?

ふたりの呼び名はいつの間にか

こちゃ、もちゃへ。

もはや原型を留めていない🤣

 

結婚当初とは比べ物にならないくらい

夫への愛情は回復した。

私が妊娠したこともあって、

今まで以上に優しくしてもらってる🫶

rikomochi-twins.hatenablog.com

 

恋愛感情より家族愛に近いのかは

わからない😇

 

裸見せてもなんとも思わないし、

歯磨いてないときにちゅーされるのは

ちょっと嫌なときもある😇

(内緒ね🤫)

 

お互いの生活ペースにも慣れて

結婚当初嫌だったこととかも

諦められるようになったよ!

(昼まで寝てるとか)

 

自分時間があるのが今は楽しい。

お子が生まれたら朝からがんばってもらう。

 

こういうこと平気になったよ〜

つけっぱなしに怒らなくなった。

 

最初の頃は、トイレの電気つけっぱとか

小さいことですごく怒ってた。

 

トイレの電気は自動で消えるやつにしたし、

洗面台の電気はよくつけっぱだけど

私が気づいて消してる。

 

洗い物したあととか、顔洗ったあとに

水回りびしょびしょなの気になってるけど

今のところ伝えてないなぁ〜。

 

昨日も、おとといの夜に寝室の

エアコンをつけてて、日中なんか

廊下が涼しいなぁ〜リビングの方消そうかって

消したらなんかもわっとしてて。

 

部屋によって日の入り方が違うからかな〜

って思ってたら夜中に気づいたけど

エアコンつけっぱなしで窓開けてた😂

 

夫が消さずに1日以上外冷やしてた…😨

 

今までの私だったらものすごく怒ってた。

電気代もったいないでしょ!って。

 

でも悲しいのは誰よりも消し忘れた

夫なんだよね…。

だから一緒に悲しいねって笑うことにした。

 

それがちょうどバランスとれて

いい関係なのかも。

 

私が失敗したときも笑い飛ばしてもらえる。

 

最近一番揉めたことは?

夜ご飯のあとの洗い物をしてなかったこと。

その前から麦茶のボトルが置いてあって、

私もフライパンとかそのままだったけど

机の上に食べたまま放置されてて

ご飯粒カピカピ。腹立つ。

 

それを指摘したら

「たった一回やらなかっただけで

そこまで言われるのはさすがにおかしい。

今日はご飯食べて帰る」

って言われた。そして私が洗った。

 

たった一回じゃないよね。

前も何度もゲームするから

そのあとやらなくて喧嘩になってる。

 

私はご飯作る前に洗い物をしなきゃいけない。

それなら今日はやらないと夜に言ってほしい。

何度伝えてもできない🙄

 

これはまじで腹が立つ(笑)

 

仲直りのいい方法は?

これね、今のところ見つかってない😇

 

向こうから謝ってこいよって常に思ってる😇

素直に謝ってくれたり、感謝の気持ちを

言葉として伝えてくれたら

どんなにいいだろうって思ってるよ…😇

 

とりあえず、喧嘩のときに言いたいことは

言い切ることにしたんだ。

 

私の場合、我慢して我慢して

もう無理ってときに爆発して

過去のことネチネチ言っちゃうから、

それなら小出しにしてったほうがいいなって🙄

 

それでさー、向こうもなんか

反論してくるんだけど

もう聞かないの😇(きけよ😇)

 

自分にとって正しい情報なら

聞いて反省する。

不服があったら伝える。

 

そういう関係が理想です😇(理想かよ)

 

とりあえず、新婚当初は

お互い無視するようになって失敗したから、

なるべく次の日は口聞くようにしてるよ…。

 

仲良しの秘訣は?

ずっと歌ってる!

CMソングとか、ふたりとも歌えるやつ。

最近は桑田!(サザン)

 

ワンフレーズずつ歌ってパスしたり

夫がハモってきたりする!

(私は音痴だから主線のみ)

(それすら外れてるのは内緒)

 

布団に潜り込んでる!

ときどきだけど。

うちはシングル布団を隣に敷いて寝てて、

寝る時間も起きる時間もバラバラ。

 

私が早く起きた休日とかは、

ときどき夫の布団に潜り込むと

抱きしめてなでなでしてくれる。

本人無意識らしいけど、

(夢かと思ってるらしい)

幸せな気持ちになるからおすすめ。

 

同じアイスを食べるのも好き。

「もっちゃ〜アイスとって〜」って言われるの

自分で取れよって腹立たしいけど、

一緒にピノ開ける瞬間とか楽しい。

「星なかったね」ってしょんぼりする

夫がかわいい。

 

お互いの趣味に寛容になるとか、

同じYouTubeを見たりもしてる!

 

夫はゲームが趣味で一日中してる。

もう慣れた。

私は基本的にツイッターが趣味で

インスタしたりSNSが好き。

それぞれの時間で過ごせると

ストレスなく過ごせるかも。

 

YouTubeは私はあんまり見ないから、

ご飯の時とか夫が流してるの

一緒に見てるよ〜!

大食いとかお笑いとか。

あんま興味はない🤣🤫

 

あと噛ませてる←

二の腕とか甘噛みしたいらしくて

仕方ないから差し出してる🙄

あと髪の毛触られるのも

邪魔だけど触らせてる🙄

謎のスキンシップ…

 

最近のおすすめ時短料理

時短料理ね!

何かレシピでも紹介できたらいいんだけど、

なにせ料理が苦手すぎて🙄

(そういう人の情報がリアルよね)

 

夫によく褒められるようになったのは、

手際が良くなったよね!って。

 

新婚当初3時間かけてた女が

1時間位でご飯出すようになったぜ…。

 

最近実践してるのは、

とにかく切れてる肉を買う。

 

鶏ももとか切るのだいっきらいで

皮は取りたいし脂肪と筋も取りたいし

超絶時間かかってたの。

切れてるやつを買う。

値段見てもそんなに変わらないこともあるし

多少高くても切れてるやつを買う。

(大事なことなので3回言いました)

 

あとこれ好き。

切れてる鶏肉とピーマン切るだけ。簡単。

 

最近はホットクック欲しくて

安くなるタイミングいつだろうって

常に思ってるよ〜!

 

今後の予定について

1月が予定日だけど、

おそらく12月頃双子が産まれます🥰

 

不妊治療(タイミング法だけど)

つらすぎて何度も泣いたけど

双子はさすがにびっくりよ😂💓

 

突然4人家族になるから

不安も大きいけど、夫婦で協力して

やっていけたらいいな。

見守っててね💓