夫に運がついた日


f:id:marriage_dark:20220308073117j:image

 

先日のお休みの日にふたりでお花見に行きました🌸

桜には早いけど、梅が咲いていてきれいでした。

 

 

電車を降りて公園に向かう途中で事件が…

 

👧私「え!やばい!脱いで!!!!!」

 

手を繋いで隣を歩いていたから気づかなかったけど、何かの拍子に夫が先にズンズン歩き出すことないですか?

そのタイミングで背中が見えたらびっくり。

 

コートに鳥のフンがついてました

 

嘘でしょ…そんなことある…?

確かに道中、道端にたくさん鳥のフンが落ちているエリアがあって

👧(嫌だなぁ…ここは避けて歩こう)と、夫の手を落ちてない方に引いた道がありました。

たぶんそこだ…。

 

まだつきたての💩

慌てて落としたので写真撮り忘れました。

こんなにおもしろいことこの先の人生で起きないよ…。

 

フードと足だけかな?と思った鳥フン。

ティッシュと水筒のお茶でなんとかわからない程度に落とし、また着たところで

まだついてる!!!!

 

コートの裾の謎にぴらっとなっている内側。

ちょうど私が手を引いたときに落下してきたのかな…。

フード・コートの裾・右足

私が引っ張ったのは左にだから、きっとそのタイミングだったんだろうな…。

 

 

問題なのは、この後私たちはお花見に行くんですよね。

帰りだったらまだ良かった。

このタイミングで降ってきたってことは、帰るってなっちゃう。私だったら帰りたい。

 

なのに夫はお花見にもちゃんと向かってくれて

👦夫「まだ全然咲いてないじゃん」と言いながらも写真を撮ったり楽しんでくれたんです…!

 

私がもし夫の立場だったら

👧「お前がお花見って言ったから来たのに鳥フンされた」

👧「お前が言ったから来たのに全然咲いてない。もっとちゃんと調べろ」

的なことを言ってしまってたかもしれないです。

 

それくらい鳥フンの恨みってどこに向かっていいかわからないですよね。

(されたことないから推測だけど)

 

 

さらにすごいなと思ったのは

👦「もちゃじゃなくて良かった」

フンを拭きながら言ったんですよ。

 

最近、生理前でイライラして情緒不安定だった私。

きっと先ほど並べたような言葉で夫につらく当たってしまったでしょうね。

本当にいつもごめんなさい🙇

 

 

とりあえず、夫が沈みすぎないように

👧「帰り際にクリーニング寄ろうね」

👧「宝くじ買って帰ろう!絶対当たるじゃん!」

と盛り上げて(?)いたのですが、宝くじ買うの忘れて帰ってしまいました…。

 

 

翌朝

👦「俺昨日宝くじ買えばよかったわ。

もちゃが寝たあとスマホゲームで限定2体当てたんだよね。確率○%だよ?二人合わせて。まじやばい」

 

宝くじ買わなかったこと悔やまれまくり😇

 


f:id:marriage_dark:20220308124032j:image

みんなも梅のお花のお花見行ってみて〜!

桜とは違う魅力が見つかるよ♡

⚠頭上注意

 

💭インスタグラムでふたり暮らしを楽しむコツを発信中

良かったらのぞいてみてね♡